気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

デザインできるマーカー「DECOT2(白抜き/色変わり)」

ラインマーカーと言えば、仕事や勉強の時に使う「重要な部分に色をつける」という道具というイメージだ。実際に私も仕事や資格勉強で使っているが、デザインに使えるちょっと素敵なマーカーが発売されていた。

「白抜き」と「色変わり」

サンスター文具が発売しているのが、ちょっと風変わりなマーカー「DECOT2」という商品だ。この商品の第一弾は2022年12月の発売から半年で約21万本売れたという大ヒット商品。第二弾では新たなバージョンを発売している。

「白抜き」バージョンの特徴は「片方についているマーカーで線を引き、その上からもう一方のペンで書き込むと、書き込んだ部分がきれいに消える」というもの。逆に細いペンで書いた上をマーカーでなぞると、白い文字が浮き上がるという使い方もできる。「色変わり」バージョンは白抜きではなく色が変わるという仕様で、こちらは今回新たに追加された商品だ。

どちらもイラストやマークを書いたり、デザインをするのにとても重宝しそうだが、私のような昭和世代にとっては昔懐かしい「スパイ・ザ・パック」を彷彿とさせる。水に溶けるメモなどと一緒にシークレットペンが入っていたが、まさにそのシークレットペンの復刻版と言っても良いだろう。若い世代に人気の商品のようだが、私のような昭和世代にもおおいに響く商品だなと思う。

気になるのはAmazonでも売っていない点。文具店に寄る機会があれば、その都度探してみたいと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!