気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ビジネス向けバインダー「マルマン スマートバインダーA5」

スケッチブックなどで有名なマルマンは、ビジネスシーンで活躍する人向けとして、仕事のメモや書類が1冊にまとまるルーズリーフバインダー「スマートバインダー」の発売を2023年7月28日(金)から開始した。

この商品の最大の特徴は、 必要なものが1冊にまとめられると言う点。メモも、タスク管理も、書類も1冊にまとめて管理することができる。スマートに管理することができるので「スマートバインダー」と名付けられたのだろう。

用途に合わせて選べる2種類のルーズリーフや名刺ポケットとペンホルダー、半分に折ったA4サイズの書類が入るクリアポケットや書いたメモを整理できるインデックスなどビジネスシーンで活躍する内容が揃っている。また、他にもタスクを管理できるルーズリーフミニTODOリスト罫が付属しており、しっかりと綴じられる丈夫なメタル製のとじ具を採用が採用されている。

表紙はシンプルなレザー調の表紙を採用しているので、高級感があって大切な商談の場などでも遜色なく使うことができそうだ。大きさは仕事用の鞄にもスッキリと収まるスリムなサイズなので、持ち運んでも邪魔にはならなそうだ。

カラーはブラック、ホワイト、ディープグリーン、ブルーグレーの4色。好みに合わせて選ぶことが可能だ。

www.e-maruman.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!