気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

小さくてもしっかりメモをホールド「メモムシベビー」

文房具の中には「無いと困るもの」と、「あると便利なもの」がある。ボールペンやハサミは無いと困るものだし、付箋紙やラインマーカーはあると便利なものの一つだろう。それ以外にも「あると楽しくなるもの」があって、そういうところに文房具好きの琴線が触れるのだろう。

使って便利で置いてかわいい「メモムシベビー」

数年前に知人からプレゼントされたのが、メモを挟んだりできる「メモムシベビー」という商品。縦30mm、横30mm、厚さ38mmと小さいので、机の上に置いても邪魔にならず見た目も可愛いので良いアクセントになる。

メモムシベビーは、皮革製品の製造時に生じる端切れをイタリアの技術で加工した商品。イタリアならではの美しい発色を施したリサイクルレザーを使用しているので、環境にも優しい商品だ。ジャバラになった部分にメモや名刺を挟むことができるが、後ろをくるっと回転することでペン盾にもなるという優れものだ。

とぼけた表情がとてもかわいいムシメモベビー。6色あるのでいくつか色違いを置いても楽しいかもしれない。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!