気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

「?」印でお馴染みの寺西化学工業からキャップ付きガラスペン「ギターガラスペン」が販売中

ガラスペンはカリカリとした書き心地が心地良くて、手紙を書くときなどに愛用している。しかし、ガラス製品なので持ち運ぶのには向いておらず自宅での使用にとどめているが、マジックインキでお馴染みの寺西化学工業からキャップ付きのガラスペンが登場した。

キャップ付きガラスペン「ギターガラスペンオーロラ」

「?」印のマジックペンでお馴染みの寺西化学工業は、キャップ付きのガラスペン「寺西化学 ギター ガラスペン キャップ付 オーロラ アイスミント GLAA-MT」を2023年4月26日から発売している。価格は4,950円(税込)。カラーはアイスミント、アイスブルー、サンセットピンク、ピーコックブルーの4色展開だ。

ガラスペンは本体も含めて全てガラス製の商品がほとんどだが、この商品はペン先が硬質ガラス、ペン軸がアクリル樹脂、ペン先コネクタがABS樹脂によって作られている。ペン先はハンドメイドなので書き味が少しずつ違うようだ。ペン軸がアクリル樹脂で作られており、ペン先を保護するキャップが付いているので持ち運べるというのが一番の特徴だろう。ベン軸のカラーも曲線が美しいので、従来のガラスペンとはまた違った持ち味になるのだろうなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!