気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

一つあると便利な名刺入れ「カードリッジプロ」

先日、急な打ち合わせがあって手帳だけを持って参加したが、思いがけず名刺交換をする必要があった。そんな時のために日頃から手帳に名刺を入れているのだが、単に名刺を挟んでおくのではなくスマートに名刺交換ができる名刺入れを活用している。以前の記事をリライトしてご紹介させていただきたい。 

名刺をスマートに持ち歩く文房具

f:id:polepole103:20151129093813j:plain

もう10年近く使っているのが、「ロンド工房 カードリッジ プロ 名刺入れ」という商品。予備の名刺を入れておくのに便利なアイテムだ。レザー調の紙で作られたこのアイテムは、名刺などを5枚程度まで入れておくことができる。5枚というと少なく感じるかもしれないが、「まさかの時の備え」としては必要十分だろう。
活用シーンとしては、私のように手帳の最後に挟んでおいて、名刺入れを忘れたときに使うという方法がある。また、バッグの隅にちょっと入れておけば、外出時に名刺入れを忘れても安心して取り出せる。さらに、予備として名刺を数枚持ち歩くのであれば、定期入れに入れたり手帳にむきだしで挟んでおくよりも名刺がきれいに保存できるというメリットもある。

持っていて安心のこのアイテムは色も数種類そろっているので、自分の好みに合わせて使ったり、各種カード入れと色分けをして使ったりすると便利かもしれない。また、本革製もあるのでしっかりとしたタイプを持ち歩きたい方には、そちらの方がおすすめかもしれない。 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!