気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

逆光補正で顔がはっきり映るウェブカメラ「サンワサプライ ウェブカメラ400-CAM105」

自宅や職場などからリモート会議に参加する機会が増えたが、場所によっては照明や窓からの光で逆光になり顔がはっきり映らないことがある。リモート会議用の小型照明も発売されているが、逆に不自然な映り方になることもあるのが悩ましい。

逆光補正ができるウェブカメラ

サンワサプライが発売している「400-CAM105」は多機能なウェルカメラだ。各社からもカメラだけではなく付加機能のついた商品がいろいろと発売されているが、このカメラもマイクやシャッターなどいろいろな機能がついている。その中でも「逆光補正」ができるというのは他社になり機能だろう。価格は5,980円(税込)だ。

明るさ調整用のボタンはタッチ式になっているので、会議中に調整を行っても 画面が大きくぶれることない。また、外す必要のないレンズシャッターもついているので、物理的にカメラを遮断することができるのも案外便利だと思う。

 また、画角が55°の狭角仕様なので背景が映り込みにくいので、在宅勤務時など個人使用に最適だ。取り付け方法も、モニターに取り付けたり、据え置きにしたり、三脚に取り付けたりといろいろな方法があるので便利だ。他にも便利な機能が付加されているので、他の商品と比較してから購入を検討してみたい。

direct.sanwa.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!