気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

い草の力で空気清浄「個室スペース igusas」

リモート会議が増えたので、会議室ではなく個別のブースが欲しい。自宅でも周囲を気にせずリモート会議に入りたい。ここ1~2年で増えたのは、こういうリモート会議などの時に使うことのできる個室のニーズだ。そんなニーズに応えてくれるブースが、福岡県のとある会社から発売されている。しかも、空気をきれいにしてくれると言う天然素材を使っているのが目新しい。

い草を使った個室ブース

f:id:polepole103:20211115203429j:plain

福岡県糟屋郡の有限会社メイクが発売しているのが、「マイボックスigusas」という個室ブースだ。自宅での使用を想定していて、価格は税込み450,000円(配送料別途)となっている。設置は自分で行うことができて、2名で約1時間程度で完成することができる。デスクや棚板、電源タップやクリップライトも付属しているので、組み立てたらすぐに使うことができるのが便利だ。

f:id:polepole103:20211115203456j:plain

天井部分には軽量なポリカーボネートが取り付けられているので、換気が必要な時は軽い力で外すことができる。軽いので簡単に開け閉めすることができて、圧迫感が軽減されるので良さそうだ。また、内装の一部には畳表にも使われている「い草」が吸音ボードに取り付けられているので、空気を浄化してくれるという効果が期待できる。

新型コロナの感染拡大で在宅勤務が増えて、机や椅子の売り上げが伸びてきたようだが、自分用の個室を持つのはなかなか難しいという方には一考の余地がある商品ではないだろうか。増改築を行わなくても小部屋ができるとすれば、価格的にはお得なのだろうと思う。

make1991.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!