気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

HARIOのビーカーとフラスコが「実験スタンプ」として新登場

ビーカーやフラスコという名前を聞くと、小学生の頃の理科の実験を思い出す。実験は中学でも高校でも行なったはずなのだが、小学生の頃に行なった「実験」は初めてだったこともあってワクワクしていたから思い出深いのだろう。そんな思い出深いビーカーとフラスコで出来たスタンプが発売される。

耐熱ガラスメーカーの「実験スタンプ」

創業100周年を迎えた耐熱ガラスメーカーのハリオサイエンスは、「ビーカーの実験スタンプ」と「三角フラスコの実験スタンプ」を2022年12月1日(木)から発売する。どちらも理化学用途で使われるプロユースのビーカー10mlや三角フラスコ20mlを使い、ゴム印と組み合わせた新発想のスタンプだ。

小さなビーカーと三角フラスコはスタンプ用に作られたミニチュアかと思いきや、プロユースの商品だという点にも驚かされた。スタンプとして使うだけではなく、使わないときには小物を入れて部屋の飾りにしても良さそうだ。

価格はそれぞれ1,650円(税込)。ハリオサイエンス公式通販( https://hariosci.thebase.in/ )ページ及び全国の文具店で発売される予定だ。

hariosci.thebase.in

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!