気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

紅葉を見るなら「ウェザーニュース」で事前に確認を

いつの間にか木々の葉っぱが色づき始めていて、季節は確実に秋が深まってきている。仕事の忙しさにかまけて下を向いていないで、時には視線を上げて遠くを見ることもひつようだ。そして、今月はまさしく紅葉狩りのピークだが、出かける前に葉っぱの色づき具合を確かめることも大切だろう。

ウェザーニュースの「紅葉ch」

お天気情報を配信しているウェザーニュースは、紅葉の色づき具合をお知らせする「紅葉CH」を開設している。操作は簡単で、行きたい地域の名前を押すだけでその地域の紅葉情報や週間天気予報などが表示される。また、全国の人気エリア紅葉名所ランキングや紅葉絶景写真館など、様々なコンテンツを楽しむことができる。

試しに東京の昭和記念公園を探してみたら、ご覧のような情報が出てきた。これによると、現在は「色づき始め」ながら来週には一気に「見頃」になりそうだ。人の少なそうな時間を見計らって、のんびり散策をしてみたいなと思う。

紅葉情報【2022】今見頃がわかる - ウェザーニュース

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!