気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

インク沼にはまりそう…「PILOT iroshizuku アサガオ<朝顔>」

先日、知人からPILOTの万年筆インキ「iroshizuku アサガオ」をいただいた。ちょっとしたお祝い事があったのだが、いつもお世話になっているからと「ささやかながら」という言葉と共にいただいた。日頃から万年筆を使っているので、特別なインクをいただけるのはささやかどころか私にとっては豪華なプレゼントだ。

PILOTの「iroshizuku-色彩雫(いろしずく)」シリーズは日本の美しい自然や景色などの情景をイメージして作られたインクで、私も小瓶に入ったセットを使っていたことがある。


https://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/ink/iroshizuku/

現在は24のラインナップが揃っているが、どれも美しい景色や自然の色合いを思い起こさせてくれる素敵な色ばかりだ。今回いただいた「朝顔」は梅雨明けしたばかりの今の季節にぴったりで、万年筆好きの私のことを考えてくれたとても素敵なプレゼントだなと心から感謝している。

特徴的なのは色合いもさることながらビンの形状だ。最近発売されているビンは写真のような窪みが設けられていて、最後の一滴までインクを吸い上げられるようになっている。
こんなに素敵なインクをプレゼントされたら、これからますますインク沼にハマってしまいそうだが、それもまたワクワクしてしまう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!