気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

小銭とお札を分けてくれる「ズボラサコッシュ2」

ゆうちょ銀行で硬貨を貯金する際には今まで無料だったが、2022年1月17日からは枚数によって手数料を取るようになった。窓口とATMとでは条件や手数料の金額が異なるが、自分のお金を預けるのに手数料がかかるというのは少し複雑な気分だ。

コロナ禍でキャッシュレス決済が一気に広がったが、今回の硬貨取引の有料化で逆に小銭を使わざるを得ない機会が増えるのではないかと気になる。また、高齢者はキャッシュレス決済を行わない方も多いので、小銭を使った支払いはまだまだ続くだろう。そんな時に便利な「小銭とお札を分けてくれるサコッシュ」がクラウドファンディングで登場している。

放り込むだけの「ズボラサコッシュ2」

f:id:polepole103:20220116205254j:plain

クラウドファンディングサイトのCAMPFIREで資金を受付中なのが、小銭とお札を分けてくれる「ズボラサコッシュ2」という商品だ。本革を使ったシンプルなデザインのサコッシュで、男女兼用で使うことができる。

f:id:polepole103:20220116205716j:plain

f:id:polepole103:20220116205726j:plain

一番の特徴は「小銭とお札を分けてくれる」という点。スーパーなどではまだまだ現金決済のお店も少なくないが、レシートとお釣りを受け取ったら小銭とレシートや紙幣をポケットの入れるだけで分けてくれる。小銭を小銭入れに入れてレシートは財布の前の方に入れてというようなことを行う必要がなくなるので、スムーズに買い物ができそうだ。

それ以外にもキーチェーンが付いていたりカードフォルダーが付いているなど使い勝手が良さそうだし、ショルダーサコッシュ、ボディバッグ、ウエストポーチ、お財布ポーチと、使うシーンによって変えられるのも便利そうだ。こういったアイデア商品が見つけられるのも、クラウドファンディングの魅力の一つだなと思う。

camp-fire.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!