気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

持ち歩けるごみ箱ポーチ「ホルポ」

フリーアドレスが進むとともに、職場や公共機関でゴミ箱を廃止する場所が増えてきた。ゴミ箱の撤去は感染症対策としても有効なようだが、ちょっとしたゴミを捨てるのに困ることもある。そんな時に便利な、気軽に持ち歩けて衛生的に捨てられるポーチが登場する。

持ち歩けるゴミ箱ポーチ「ホルポ」

f:id:polepole103:20220112143513j:plain

キングジムは、外出中に使いやすい携帯用ゴミ箱ポーチ「ホルポ」を2022年2月4日(金)から発売する。サイズは小物用ポケットがついた「スタンダードサイズ」と、ポケットティッシュケースが付いた「二つ折りサイズ」の2種類で、価格は1,680円(税別)を予定している。

f:id:polepole103:20220112143825j:plain

最近では除菌シートを持ち歩くことも増えたため、以前よりもそういったゴミが出るようになったが、感染症対策の観点からも衛生的にゴミを持ち歩く必要がある。ビニール袋や小さなゴミ袋を持ち歩く方も多いと思うが、ゴミの入ったビニール袋を人前や人混みで出すのは少々憚られる。

そんな時に使えるのが今回ご紹介する「ホルポ」だが、この商品は内側に専用のゴミ袋がセットできるのが特徴で、かばんやポケットを汚さず衛生的に捨てることができる。 専用のごみ袋はロール場になっていてコンパクトなので、ポーチの底から引き出すだけでセットすることができる。また、ゴミを入れたらミシン目に沿って切り取ることで捨てることができ、すぐに次のゴミ袋を用意することができるのも便利で衛生的だ。

 

カラーはクロ、カーキ、ピンク、ネイビーの4色。私も職場ではフリーアドレスのため小さなゴミ袋を持ち歩いているが、これがあれば通勤時にも使えて便利だろうなと思う。発売が楽しみな商品だ。  

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!