気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

財布とキーホルダーが一緒になった小さな財布「nano Wallet(ナノ ウォレット)」

スマホ決済や交通系ICカードでの支払いが普及してきて、私も外出する時にスマホだけを持って出かけてしまうことがある。そんな時に限って現金しか使えないお店で買い物をしてしまい、慌ててポケットやバッグを探るということも時々ある。小さなお店だけではなく、スーパーなどでもクレジットカードは使えるがスマホ決済は出来ないというお店もあるので注意が必要だ。そんな時のために、財布とキーホルダーが一緒になったグッズを使い始めた。

小さな財布「nano Wallet」

f:id:polepole103:20211128161515j:plain

クラウドファンディングで支援を集めていたのが、「ミニを超えた すごく小さな財布 nano Wallet 」という商品。東京・世田谷区の小さな会社株式会社ライフポケットの商品で、とてもおしゃれで便利な商品だ。

f:id:polepole103:20211128161857j:plain

届いたのはnano Wallet本体とキーキャップ2個。柔らかくて手触りのよう革製品は使うほど手に馴染んできそうだ。

f:id:polepole103:20211128162521j:plain

財布としては硬貨15枚、紙幣5枚を収納することができ、紙幣だけなら10枚入れることができるので、スマホと一緒に持ち歩けばたいていの用意は済みそうだ。ミニマリスト向けの財布と銘打っているのもうなずかける。

このほか、ライフポケットではなくさないパスケースなくさない財布 Mini Wallet3など機能的でおしゃれなアイテムを扱っているので、ご興味のある方は同社のサイトをご覧いただきたい。

life-pocket.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!