気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

カラースモーク

f:id:polepole103:20210723214209j:plain

f:id:polepole103:20210723214224j:plain

青空に五色のカラースモークをたなびかせながら飛ぶブルーインパルス。テレビ中継ではあまりはっきりと見ることはできなかったが、知人が送ってきてくれた画像では見事なカラースモークが青空に映えていた。

そして、いよいよオリンピックが始まった。午後から用事があって外出していたので、開幕式が始まった時には帰路の車の中だった。ラジオで開会式の様子を聞きながら運転をしていたが、当たり前のことながら道路は空いていて、道路沿いのコンビニにもレストランにも人影は少なかった。

東京オリンピックの開催が決まった時には、どのような大会になるのか、その時世の中はどのように盛り上がっているのかを、ワクワクしながら思い描いていた。オリンピックが一年延期になり、世の中はコロナ禍でまだまだ落ち着かず、思い描いていた開幕の雰囲気とは大きく異なってしまったが、それでも入場行進をしている各国の選手の笑顔を見ると、ただただ頑張って欲しいと思うばかりだ。

個人的には開幕式は漫画文化を前面に出し過ぎているような気がして、日本にはもっと誇るべき文化がたくさんあるんだけどなと感じたが、それよりもこれからはじまる各種競技の中継を楽しみにしたいと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!