気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

アルミ製のスマホスタンドでリモート会議を快適に

スマホやiPadなどでリモート会議に参加する機会が増え、さらに在宅勤務でも同じくリモートでの対応が多くなった。以前からiPad用のスタンドはしっかりしたものをつかっていたのだが、スマホはそれほどリモートで使う機会がなかったので100均のスタンドを使っていた。しかし、最近ではスマホでリモート会議に繋ぐことも多くなり、今まで使っていた安いスタンドではグラグラとして操作しづらくなったため、アルミ製のスマホスタンド「Wsky.スマホ スタンド 」を購入し使い始めた。

f:id:polepole103:20210602190115j:plain

重さは120gと軽量なのだが、この重さが適度で安定している。角度を2箇所で変えることができるので、好みの高さや角度でスマホやタブレットを置くことができる。また、アーム部分と支える部分の滑り止めのホールド感が良いのでスマホなどがずれることがなくしっかりと止まっている。

f:id:polepole103:20210602191001j:plain

iPad miniを置いてもぐらつくことがなく、またヒンジ部分もしっかりとしていて動かないので使用中に倒れてくることもなく快適だ。

ペタンと折りたたんで付属の収納袋に入れることができるので、外出や出張時などでもカバンやポケットに入れられるのも便利だ。100均商品が悪いというわけではないが、使用するシーンによってはこういった商品を使った方が便利で効率的かもしれない。 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!