気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

キングジムがTwitter30万フォローを記念して「おもしろコンテンツダウンロードサイト」を開設中

緊急事態宣言を受けて自宅で週末を過ごす人が多くなったと思うが、我が家もランニング以外は自宅でいろいろなところを掃除したり修理したりしながら過ごしている。

こういう有意義な週末を過ごすのも良いなと思っているが、キングジムが面白いコンテンツを揃えたダウンロードサイトをオープンしていたので手作りも楽しんでみた。

キングジムのダウンロードサイト

f:id:polepole103:20200412145936j:plain

文具メーカーのキングジムはTwitterも人気で、最近ではTwitterを書いている人の書籍も評判になっている。そんな人気のキングジム公式Twitterは、フォロワーが30万人を超えるという大人気ぶりだ。

フォロワー30万人突破を記念してオープンしたのが、「おもしろコンテンツダウンロード」というサイト。PC用壁紙、スマートフォン用壁紙、大人の塗り絵、お面、ペーパークラフト、カードゲーム、ボイス、ブックカバーが全30種類揃っている。どれもキングジム好きの方なら楽しめるコンテンツばかり。ペーパークラフトなどは、おやこでじっくりと楽しめるかもしれない。

自宅で過ごす週末を、こういったダウンロードサイトでゆっくりと楽しんでみるのも良いと思う。  

www.kingjim.co.jp

ブックカバーを作ってみた

f:id:polepole103:20200412151113j:plain

この中にブックカバーがあったので、文庫本用のカバーとして作ってみた。サイトに用意されているのは単行本用のブックカバーで、A3版の紙に出力するようになっている。

しかし、自宅のプリンターはA4版までしか出力できないので、ダウンロードしたフィイルを切り抜いてA4サイズいっぱいに貼り付けて印刷してみた。

f:id:polepole103:20200412151351j:plain

文庫本用としては縦の長さが足りなくて折り返し用の点線が表に出てしまったが、それでも気にならない程度だしキングファイルの雰囲気が出ていて良いなと思う。

f:id:polepole103:20200412151507j:plain

文庫本入れとして使っているキングジム「FLATTY(フラッティ) A6」に入れてみた。キングジム製品だからというわけではないが、ぴったりマッチしていると思うのだがいかがだろうか。

oyakode-polepole.hatenablog.com