読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやこでポレポレ《文房具好きブログ》

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを更新中です!

【新商品情報】キングジムのおしゃれなマスキングテープ「KITTA」に新バージョン登場

文房具のなかでも、気軽に集められるもののひとつがマスキングテープだろう。最近ではお土産としてもひとつのジャンルを築いていて、観光地のお土産やさんでも見かけることが多くなった。また、最近では手軽に持ち歩けるタイプも出ているので、好みや用途によって買い分けるのも楽しいだろう。

持ち運べるマスキングテープ「KITTA」

キングジム「KITTA」

昨年6月にキングジムから発売されたマスキングテープ「KITTA(キッタ) 」。今までのイメージを大きく変えた商品で、5センチに小さく切られたマスキングテープが一包みに4種類入っている。

従来のマスキングテープはロール式なので持ち運ぶのが大変だったが、このタイプであれば手帳カバーなどに挟んで持ち歩くこともできる。裏紙を剥がして使うというのも、シールのようで使い勝手が良い。

高木学園女子高等学校のメンバー
http://www.kingjim.co.jp/sp/kitta/takagigakuen/

「KITTA」はキングジムと高木学園女子高等学校とのコラボで生まれた商品だ。商品ターゲットとなる女子高生の意見を反映した商品なので、発売以来順調に売り上げを伸ばしているのだろう。

デザインも増えてスリムタイプも新登場

「KITTA」新商品
http://www.kingjim.co.jp/news/release/detail/_id_21466

現在も人気の「KITTA」だが、3月31日には新バージョンが発売される。これまで12種類のラインアップだったが、無地やドット柄、手書き風のイラストなど18種類が追加される。

さらに、今までよりも細い7mm幅のテープがセットになったスリムタイプも発売される。手帳のデコレーションなどに使えるようにと考えられたラインナップだ。

新ラインナップ
http://www.kingjim.co.jp/news/release/detail/_id_21466

新しい表紙を見ているだけでも楽しい。中身のマスキングテープも新しいデザインになっているので、集める楽しみもさらに増えるのではないだろうか。

www.kingjim.co.jp