気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

思いがけず便利な「タブレットバンド」

タブレットはiPad miniとExpertBookを持っている。iPad miniは専用のケースに入れて持ち歩いているが 、ExpertBookは軽量化のためにモニターだけを持ち歩くことが多いので、手持ちにすると不安定で落ち着かなかった。

そこで使い始めたのが「タブレットバンド Dadanism 」という商品。9~11インチ対応のタイプを購入してみたが、思った以上に使い勝手が良い。

タブレットとして使うときには、シリコンのフックを対角線上に引っかけるだけ。手の甲をバンドが押して、手のひらが程よくタブレットの背面に押さえつけられる。緩くもなくきつくもないという、絶妙なホールド感だ。厚みがほとんどないので、タブレットに取り付けたままタブレットスタンドに置いてもぐらつかず、取り外して持ち歩いても軽量コンパクトなので気にならない。

ちょっとしたことだが、タブレットを持ち歩いているときのプチストレスを解消してくれるグッズだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!