気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ワンボタンでプレゼンの画面を操作できる「プレゼンリモコン フィンガープレゼンター」

リモート会議や在宅勤務が広がってきて、対面で会議やプレゼンを行う機会が少なくなった。それでも対面とリモートのハイブリッド会議も増えてきているので、徐々に対面プレゼンの機会も増えてきそうだ。

ワンボタンの「プレゼンリモコン」

イーサプライ パワーポインター プレゼンリモコン Bluetooth ワンボタン パワポリモコン フィンガープレゼンター ボタン電池 EZ2-LPP045

サンワサプライが発売しているのが、ワンボタンでプレゼン資料の操作を行える「プレゼンリモコン フィンガープレゼンター EZ2-LPP045」という商品。パワーポイントなどの操作を手元で行うアイテムはいくつか発売されているが、この商品はワンボタンなのが特徴だ。

操作はシンプルで、ワンクリックするとベーじが送られて、ダブルクリックすることでページ戻り、長押しでブラックアウトするという、プレゼンでの最低限の動作をシンプルに行うことができる。接続もBluetooth方式なのでドングルやドライバーが不要なのも便利だ。

専用のクリップケースがついてくるので、胸元に挿しておくのに便利だし、持った時の安定も良さそうだ。私はコクヨの「黒曜石」を使っているが、スマホやタブレットにも使えるこちらの商品も使い勝手が良さそうだなと感じた。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!