気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ウルトラセブンに変身できる?「ウルトラアイ シニアグラス」

子どもの頃にワクワクしながら見たウルトラマンシリーズ。その中でもウルトラセブンは、変身シーンも含めて大好きだった。それから半世紀近く経ち老眼鏡が必要な年齢になったが、そんな私世代が大喜びするシニアグラスが「ウルトラアイ シニアグラス」だ。「ウルトラマンワールドM78 オンライン」と、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」で販売を開始している。価格は6,930円(税込)だ。

 この商品は今回初めて発売されるのではなく、5年ぶりの再販売のようだ。ちなみに、今回は通常のシニアグラスだけではなく、度無しのブルーライトカットバージョンもある。

シニアグラスの場合に度数は+1.5と+2.0の2種類。耳にかけるツルはないが取り外し可能なネックストラップがついているので、片手で目にかざして使う仕様となっている。パソコン作業などには使いにくいだろうが、資料や書籍などを見るのには「シュワッチ!」の掛け声とともに使えそうだ。

www.m78-online.net

p-bandai.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!