気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

毎年恒例の「キングジムフェア」が今年はオンラインで開催!

毎年開催されてきたイベントが次々と中止や延期になっていて寂しい限りだが、それでもオンラインき切り替えて開催しているイベントも徐々に出てきた。毎年秋に行われている文具メーカーの人気イベントも、今年はオンラインで開催されるようだ。

人気のイベントが今年はオンライン開催

f:id:polepole103:20201011143412j:plain

文具メーカーのキングジムが、年に一度この時期に開催する「キングジムフェア」。東京秋葉原で行われるこのイベントは、毎年大勢の人が訪れる大人気のフェアだ。今年は新型コロナの影響で、本日10月12日(月)12:00から来週19日(月)10:00までオンラインで開催されることになった。 

キングジムフェアは、キングジムグループの「ラドンナ」「アスカ商会」「ぼん家具」の商品が特別価格で並ぶなど、フェア期間中だけの特別企画が行われるので実物を見たり触ったりすることができないのは残念だ。しかし、オンライン開催になったことで東京近郊の方以外でも気軽に参加できるようになったのは良いニュースだ。私もお昼休みや土日にゆっくり見てみたいなと思っている。

f:id:polepole103:20201011144044j:plain

オンラインでの新たな企画として、3種類の福袋が用意されているようだ。どれもかなりお得なセットなので、自分好みの物があればこれを機会に買っておくのも良いかもしれない。個人的には「机のごちゃごちゃ解消グッズ」が気になるところだ。

オンライン開催の方が参加しやすい場合がある

コロナ禍にあってセミナーなどもオンライン開催が増えてきた。春先からゴールデンウィークにかけては「集まることが危ない」との認識があり、ほとんどのセミナーが中止になっていた。その後、集合ができないのならせめてオンラインでの開催をというセミナーが徐々に増えてきて、今では無料・有料を問わずオンラインセミナーがかなり増えてきている。

ワークショップなどのあるセミナーについてはオンラインでの開催が難しいが、講演を聞くタイプのセミナーならオンラインでも十分だろう。また、わざわざ会場に出向く必要がないので、職場や自宅から気軽に参加できるというのもやってみるとかなり便利だ。

これからはリアルの良さとオンラインの良さとを考えて、それぞれの長所を活かしたイベントの開催が増えてくるだろうと思う。そういう意味でも、今回キングジムが開催するオンラインでのキングジムフェアにも注目したい。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑参加しています。ポチッと応援クリックをお願いします!