気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

テレビの音をはっきり聞ける「キングジム お手元スピーカー」

おうち時間がふえるとともに、読書量がぐんと増えた。ウェブ上の本棚「ブクログ」というサービスで読書記録をつけているが、昨年も今年も緊急事態宣言の期間にグッと読書冊数が増えている。私の場合には読書量が増えたが、テレビ付きの方はドラマや映画を観る時間が増えたという方が多いのではないだろうか。録画しておいたものやレンタルしてきた映画をのんびりと観るのは憩いのひとときだが、そんな時のために手元で音量を調整できるスピーカーがキングジムから発売されている。 

 arema(アレマ)シリーズの「お手元スピーカー」

f:id:polepole103:20210403173741j:plain

文具の総合メーカーであるキングジムは、手元で音量を調整できる「お手元スピーカー 」を発売している。おうち時間をテレビを観て過ごす時に便利だが、高齢の方が使うのに便利な機能も搭載している。

f:id:polepole103:20210403174553j:plain

「お手元スピーカー」の利用シーンが紹介されているが、テレビから離れた場所で自分だけ音を大きくして聞きたい時などに便利だ。また、乾電池も使える上にラジオ放送を受信できるので災害時にも重宝しそうだ。

f:id:polepole103:20210403174716j:plain

私が何よりもすごいなと思ったのは、「ゆっくり機能」が搭載されていることだ。リアルタイムで視聴しているテレビの音声がゆっくり聞くことができるので、高齢者で聞き取りが難しくなった方でもしっかりと聞くことができるようになっている。

最近では高性能な補聴器なども発売されているが、高額なうえに装着し続けていると耳が痛くなることもあるようなので、こういったスピーカーを手元に置いておけばリラックスして聞くことが出来そうだ。

実売価格は2万円程度となかなかのお値段だが、プレゼントとして贈っても喜ばれるのではないかと思う。  

キングジム お手元スピーカー AM20 白

キングジム お手元スピーカー AM20 白

  • 発売日: 2020/06/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!