気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【新商品】コクヨが「測量野帳60周年限定ボックス」を発売!周辺グッズも見逃せない

コクヨといえば、文房具を思い浮かべる方もオフィス家具を思い浮かべる方もいらっしゃるだろうが、私は様々な文房具を世の中に送り出しているメーカーという認識が強い。特に大好きなのは、コクヨ書品の中でも超ロングセラー商品として名高い「測量野帳」。…

【新商品情報】使いながら自分だけの富士山づくり「エアイン富士山消しゴム」

富士は日本一の山。新幹線から見ても飛行機から見ても、なるほど確かに立派な山だなと思う。一方で、標高以外で何をもって日本一かというと人によって様々だろうなとも思う。また、富士山を実際に見たことがないという方もいらっしゃるだろうし、姿形では地…

2種類の使い方ができるUSB扇風機「サンワダイレクト400-TOY043」で暑い夏に涼を得る

暑い夏がやってきた。節電が呼びかけられていた当初は、かなり無理な節電が行われていた会社もあるだろう。公共機関は特にその傾向が強くて、事務室内でも汗だくで働いていた方も多いのではないだろうか。 しかし、最近では働き方改革も含めて職場環境を良く…

【新商品情報】電話、メール、LINEの着信が分かるスマートボールペン「『インフォ』INF10」が発売開始

”スマート”と言う言葉は、以前は「痩せている」とか「気が利いている」という意味で使われていた。それがスマートフォンの登場もあって、いつしか「ハイテクな機器」という意味に取って代わられてきた。今や「ハイテク」と言う言葉自体も古いのかもしれない…

皮下脂肪よりまずは内臓脂肪!「内臓脂肪を最速で落とす」( 奥田昌子)

長年吸ってきたタバコをやめたのが約2年半前。30年間もの長きにわたって1日一箱吸い続けていたが、思うところあって禁煙外来に通い、なんとかここまで禁煙することができている。10年続かないと禁煙とは言わないという話もあるのでまだまだこれからだが、毎…

ロングセラー商品の液体のりが白血病の治療に大きく貢献するかもしれない!

子どもの頃から「のり」にはお世話になってきた。食べる海苔にもお世話になってきたが、今回の話題の対象は主に紙と紙とを接着するための「糊」だ。ロングセラー商品の液体のりが、白血病の研究に大きく貢献する可能性があるということが先日報道された。 ロ…