気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ノートPC用各種ケーブルの一括管理に「 ケーブル用セキュリティワイヤー」

ノートPCを使う際にマウスやLANケーブル、HDMIケーブル、Webカメラなどを接続することが多くなってきた。リモート会議などが普及してきてその頻度も増えたが、会議のたびにいちいちケーブルを取り出して接続するのも面倒だし、展示会などではケーブル類の盗難防止も考えたい。そんな時に便利なセキュリティワイヤーが発売されている。

ケーブル類5本までを一括管理

サンワサプライは各種ケーブルの一括管理、盗難防止を行う「セキュリティワイヤー」を発売している。ケーブル類を一括管理するという新しい発想の商品だ。

この商品は、 HDMIケーブルやLANケーブル、電源ケーブル などノートPCに接続指定しゆするケーブルを5本までワイヤーに止めておき、 紛失や盗難を防止 することが出来る。ケーブルは直径6mmまでのものを止めておくことができるので、イベントや展示会などでケーブルをまとめて管理することができる。

展示会などではテーブルの足に固定しておけば、誤って持って帰ってしまうことや盗難などを防ぐことができそうだ。

ワイヤーへの接続も専用の工具ですぐに行えるので、日頃使うケーブルをひとまとめにしておけば、持ち出す時に「持ち出し忘れ」も防ぐことができる、ちょっとした道具だが、あれば便利に使えそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!