気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

レトロゲームのような”ドット絵”が描ける「サンスター ドット・エ・ペン」

スーパーマリオブラザースやドラゴンクエストが登場したのは、今から40年近く前の1980年台後半。それまでテレビゲームといえばゲームセンターにしかなかったもんが、家庭用ゲーム機の発売によって一気に広がっていき、今でも多くのファンがゲームを楽しんでいる。最近ではより実写に近い映像になっているが、ドラクエなどが登場した当時の「ドット絵」もいまでは昭和レトロでなかなか楽しい。

ドット絵が描けるペン

サンスター文具は「ドット絵」を描くことができるペン、「ドット・エ・ペン」を発売している。「ドット絵」はご存知の通り点描を使って描いた絵のことで、コンピューターやゲームを中心に用いられる。それを四角形のペン先を使い、簡単に描くことができるというユニークなマーカーペンだ。

ペンには四角形のマーカーだけではなく細字ペンもついたダブルエンド仕様なので、飾り線やチェックボックスを書いたり、メモを書いたりすることも出来る。

カラーは全16色。好きな色を選んで使っても良いし、セットになったものを買えば持ち運びに便利かもしれない。もちろん通常のマーカーとしても使えるので、アイデア次第で色々な活用方法がありそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!