気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

耐熱ガラスのハリオが無垢材利用のインテリアを新発売

フラスコやビーカーでコーヒーを淹れるお店もあるように、耐熱ガラスは色々な用途で使われている。元々は実験機器として使われている道具ながら、一輪挿しなどインテリアにも使われることもある。そんな色々な使われ方をする耐熱ガラスメーカーのハリオが、新たにインテリアを発売する。

ハリオのインテリア商品

耐熱ガラスメーカーのハリオサイエンスは、島根県の離島「隠岐の島」の木を使用した「隠岐のペンレスト」「隠岐のアロマツリー」「隠岐のアロマウッド 小枝」を2022年12月12日(月)から発売する。どれも木の雰囲気がとても素敵な商品だ。

隠岐のペンレスト

ケーキの形にカットされた木の側面には金具が打ち込まれていて、ガラスペンを載せるペンレストとして使えるようになっっている。また、くぼみには別売りになっているインクポットや実験スタンプを載せられるようになっている。

hariosci.thebase.in

 隠岐のアロマツリー

ケーキ状に切られた木にガラス管と木製スティックが差し込まれており、ガラス管にアロマオイルを入れると木製スティックを伝って香りが漂うようになっている。一輪挿しとしても使うことのできる商品だ。 

hariosci.thebase.in

hariosci.thebase.in

隠岐のアロマウッド 小枝

アロマオイルを垂らして香らせるアロマウッド。小型のビーカーとセットになっている。また、単品では側面にあるスリットにカードや写真を差し込んで、カード立てとしても使うことができる。

hariosci.thebase.in

hariosci.thebase.in

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!