全国何ヵ所かで気温が40度を超え、身の危険を感じるほどの暑さとなっている。こうなると日中の買い物は控えた方が良いし、買った生鮮食品などが傷まないよう早々に買い物を切り上げることも必要だろう。レジ袋の有料化でエコバッグが再び人気だが、こう暑くなるとクーラーバッグが活躍しそうだ。
コラボで素敵なクーラーバッグが発売
食料の保存などに便利な、ファスナー付きプラスチックケースのジップロック。使っていらっしゃるご家庭は多いと思うが、ジップロックとディーン アンド デルーカ、ビームス クチュールがコラボした素敵なクーラーバッグが発売されている。2020年8月7日(金)からオンラインストア限定で販売されているが、既に売り切れ又はキャンセル待ちとなっているほどの人気ぶりだ。
ジップロックのフリーザーバッグがくっ付いているようなデザインは、その部分が縦長のポケットになっていて、小銭入れなどとして使えるようになっている。サイズは2種類で、ディーン アンド デルーカ公式オンラインストアとビームス公式オンラインショップで販売されているが、前述したとおり売り切れとなっている。ご紹介しておきながらなんだが、最近は冷感マスクなども含めて「欲しいものが即売り切れ」ということが多くて、なんだかなと思う場面が増えているような気がする。
カラフルなクーラーバッグも便利そうだ
発売即完売という人気商品は入手出来なくても、最近はおしゃれなクーラーバッグが発売されているのでそちらを使うのも一案だ。
そんなおり、先日目にしたのがアウトドアメーカーのコールマンが発売している「デイリークーラー 20L ミント」という商品。カラフルなデザインなので、アウトドアでも目立つだろうし、普段使いとしても良さそうだ。
普段の買い物なら「デイリークーラートート 25L ミント」も良い。先日、スーパーで買い物をしていたら、このトートバッグを使っている方を見かけた。エコバッグと併用して使われていたのだが、お魚やお肉、アイスなどをこのバッグに入れているのを見てなるほど便利だし安心だなと思った。
暑い夏だからこそ、普段の買い物にクーラーバッグが活躍しそうだ。