気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

旅のお供にこの一本「ぺんてるマルチ8」

🚃5月16日は #旅の日


旅のお供には #マルチ8 がおすすめ!🚲
1本で8色使えちゃうから、これさえあれば何とかなる?旅先でも気軽に思い出を残そう✍

色えんぴつみたいなやさしい書き味と色合いも👍✨https://t.co/SOY0HcbPa2 pic.twitter.com/TmqQxcjTSx

— ぺぺ【ぺんてる公式】 (@pentel_pepe) May 16, 2023

ぺんてるの公式Twitterに「旅のお供にマルチ8」がおすすめという記事が載っていた。私もマルチ8の愛用者で常にビジネスバッグに入れて持ち歩いているが、確かに旅のお供にもうってつけだなと思った。

一本8役のマルチペン

f:id:polepole103:20160131124248j:plain

今から7年前の2016年1月から使っているのが、ぺんてるの「マルチ8セット PH802ST 色芯8色」。前述したとおり、常にビジネスバッグのペン挿しに入れてあり、ちょっとしたメモの彩色などに使っている。

f:id:polepole103:20160131124425j:plain

ノック式ながらシャープペンシルのように芯がカチカチと出てくるのではなく、ノック部分を出したい色のマークに合わせて押すと、するっと芯が出てきて自分で描きやすい長さに揃えるという方式だ。芯をしまう時には本体を逆さにして、机の天板などにノック部分を押し付けて芯を戻す。

マガジンに入っている芯がスーッと出てきてスーッと戻る様子は、アナログな感覚でで楽しい。道具を自分で使っているという感じがして愛着を感じる。

f:id:polepole103:20160131124650j:plain

仕事のメモやアイデアメモなどに、イラストを書いてわかりやすくするのが好きで、さらに色をちょこちょこっと塗っておくと目立つので良い。いままでは色鉛筆を取り出すのが面倒だったのであまり彩色はしていなかったが、これからは気軽にささっと色塗りをすることができるのでありがたい。

ぺんてるの公式ツイッターに書いてあった通り、旅行の際にこれ一本を持っていけばちょっとした旅の思い出をメモるすのに役立つだろうなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!