気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

お店のようなパッケージに入ったメモ「箱入りメモ」が新登場

最近、職場や自宅でメモをするときには付箋紙に書くことが多くなった。それでも少し長めの文章を書く場合にはメモがあると便利だが、ナカバヤシからバラバラにならずちょっとおしゃれなメモが登場する。

お店のようなパッケージの「箱入りメモ」

 ナカバヤシはお店のようなデザインのパッケージに入った「箱入りメモ」を発売する。発売時期は2023年7月上旬、価格は495円(税込)が予定されている。また、発売に先がけて全国のロフトで順次先行販売されるようだ。

今回発売される「箱入りメモ」は、カフェ、フラワーショップ、スイーツショップ、ブックストアの4種類のお店をイメージしたスリムなパッケージなので、メモを立てて収納するおとで引き出しの中やPCの前にもスッキリ収まる。メモの大きさは「ヨコ76×タテ86mm」、パッケージの大きさは「ヨコ81×タテ92×厚み18mm」だ。

見た目はスリムなパッケージながらメモは128枚はいっているので、たっぷり使うことができるのも良さそう。色合いもイラストも明るくて、気持ちも明るくなりそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!