気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

広げるとそのままトレーになるペンケース「サンスター文具 tray tray」

ペンケースは学生から社会人まで幅広い年代で使われているが、狭い机やカフェなどでも使えるようコンパクトな物が人気だ。自立型のペンケースが人気なのはそれが理由の一つだが、サンスター文具からは開くだけでトレーになる便利なペンケースが発売される予定だ。

開くとそのままトレーになるペンケース

サンスター文具が発売している「tray tray」は、立方体の形をしたペンケースだ。5月下旬の発売を予定しており、予定販売価格は1,540円(税込)。本体重量は約110gと軽量で、カラーバリエーションは、ブラック、ブルー、ネイビー、ライムの4色展開だ。

特徴は開くとトレーになるという点。立方体のペンケースが斜めに開くように設計されているので、開いておくとペンが取りやすいように斜め上に傾斜が出るようになっている。ペンは8本ほど入るようになっているので、蛍光ペンなどを含めて十分な容量がありそうだ。開閉もマグネット式なので手軽で簡単なも良い。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!