気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

紙のぬくもりを感じるデスクオーガナイザー「PLEATS BOX」

紙製品は壊れやすいというのは一昔前の話で、最近ではプラスチック並みに丈夫で環境に負荷のかからない紙製品が数多く登場している。先日発売された紙製オーガナイザーもその一つだ。

紙のぬくもりを感じるオーガナイザー

ECサイト「アンジェ web shop」を運営するセレクチュアー株式会社は、大成紙器との共同企画による新商品「PLEATS BOX」を発売した。紙ならではのぬくもりと美しい陰影が魅力のデスクオーガナイザーは、「飾りながら整理する」というコンセプトで作られている。価格は1,980円(税込)だ。

​プリーツ状の溝が仕切りになった収納トレイとシャープなエッジが美しい紙箱を重ねたようなデザインで、デスク上にも置きやすいコンパクトなサイズが使いやすそうだ。

自宅のデスク上で文房具類や小物を収納するのも良いし、フリーアドレスの職場であれば仕事に必要なものをまとめて収納しておくのも良いだろう。環境に配慮したコンパクトなデスクオーガナイザーは、紙の温もりを感じられるという点では安価に手に入るプラスチックの箱物とは一線を画した商品だ。

www.angers-web.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!