気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

日本文具大賞優秀賞の「日めくり付箋カレンダー『himekuri』2023版」が好評発売中

そろそろ来年のカレンダーも出そろってきて、壁掛けタイプも卓上タイプもすでの購入されている方も多いのではないだろうか。卓上カレンダーは1ヶ月1枚というタイプが多いが、2017年に発売が開始された新感覚の日めくりカレンダーが今年もまた種類が増えて好評発売中だ。

日本文具大賞優秀賞を受賞した「himekuri」

 株式会社ケープランニングが発売しているのが、新感覚の日めくり付せんカレンダー「himekuri」2023年版。全8種が発売中だ。もともと2017年にクラウドファンディングで登場した日めくりカレンダーだが、毎年人気で今年も事前予約数が昨年の1.5倍になっているようだ。

2017年にクラウドファンディングで登場し、翌2018年には日本文具大賞 機能部門の優秀賞を受賞した。毎日一枚シール状になった日めくりを取り外すことで、常に1週間分の日付が表示されるようになっている。めくった日めくりシールは捨てるのではなく、ノートや手帳に貼って日付シートにしたり、本の栞にしたりと様々な使い方ができる。

新プリ版(white gray)以外は可愛いイラストで作られていて、種類は「white gray」「ねこ」「colorful」「zoo」「memory」「story」「文房具」「sweets」の8種類。私も以前使っていたが、毎日が楽しくなる日めくりカレンダーだ。

himekuri.info

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!