気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

トイレにオススメ「シャープ プラズマクラスター イオン発生機 IG-KTA20-W」

電気の消し忘れは資源の無駄遣いなだけではなく、電気代の上昇にも繋がって家計にも響く。そんな「うっかり」を防ぐために、各社から人感センサー付きの照明や電球が発売されているが、我が家では脱臭効果のある機器を使っている。

プラズマクラスター付き照明

我が家でもう5年使っているのが、「シャープ プラズマクラスター IG-KTA20-W」という商品だ。高濃度プラズマクラスターを発生させて除菌消臭をしてくれるので、換気扇や窓のないトイレには有効だ。また、人感センサーを搭載した照明なので、電球交換のように手軽に設置することができて便利だ。

ダウンライト式のソケットにも適応しているが、傘が深いソケットの場合には取り付けることができない。実際に「買ってみたものの取り付けできなかった」というケースもあるようなので、ダウンライト形式の場合にはあらかじめ深さを測っておくことが必要だ。

また、内蔵されているイオン発生機は取り替えが可能だが、埃がつきやすいので時々取り外して清掃をすることも大切だ。我が家では定期的にフィルターなどの清掃を行っているが、5分もあれば清掃作業が終わるのでそれほど負担にならず良い。オススメの製品だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!