気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

横浜のカレー店「スタミナカレーの店 バーグ」

「バーグ」のカレーを初めて食べたのは昨年の11月。横浜市の戸部にある「カレーとハンバーグの店 バーグ」に行ったのだが、トロッとしていて濃厚で、スパイスの効いたカレーは実に美味しかった。量が多いのに価格が手頃なのもありがたい。

それ以来、横浜に用事があると立ち寄っていたのだが、先日は定休日だったので横浜市の弥生町にある「スタミナカレーの店 バーグ 弥生町店」に行ってみた。お店は戸部に比べてこじんまりとしているのだが、味は同じく濃厚でスパイシー。大好きなエビカレーを美味しくいただいた。

戸部と弥生町のお店はどちらも「バーグ」なのだが、店名が微妙に違うところが謎だ。暖簾分けかフランチャイズのようなものなだろうか。ただし、どちらも味は同じで美味しくて、「横浜のソウルフード」として人気のお店なので、近くに行く用事があればぜひ食べていただきたい。なかなかのお味だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!