気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ノートPCを手軽にリフトアップ「mujina (ムジナ) PCスタンド」

ノートパソコンは手軽に持ち運びができて便利だが、画面の位置が低いのでついつい猫背になってしまうという方も多いのではないだろうか。そういった悩みを解消するためにPCスタンドが発売されているが、置いて載せるタイプや底面に貼り付けるタイプなど様々だ。それぞれに一長一短があるが、使いたい時だけさっと取り出して使えるPCスタンドを購入してみた。

置くだけの簡単PCスタンド

「mujina」ムジナ PCスタンド ノートパソコン スタンド 軽量 持ち運び コンパクト パソコン macbook タブレット スタンド 放熱 冷却 滑り止め

ヘッドホンやおもちゃの車のタイヤのように見えるのが、今回使い始めた「mujina (ムジナ) PCスタンド」という商品だ。今までのPCスタンドとは発想をクルリと変えた、簡単手軽なアイテムと言える。

f:id:polepole103:20220418160557j:plain

商品の大きさは、直径約4cm、 高さ 約2cm。重さは約45gなので単4乾電池4個分程度という軽さだ。本体の材質はアルミ製でシリコンの滑り止めが両面に付いている。 

f:id:polepole103:20220418155717j:plain

使い方は簡単で、こうやってノートPCの下に置くだけ。ポイッと置くだけなので手間いらずで、貼り付けたりする必要もないので使い終わったら袋などに入れておけば持ち運ぶのも楽だ。使ってみると思った以上に安定していて、キーボードを叩いてもブレることが全くなかった。

出張やカフェなどでの使用にも手軽に持ち運べるので、使い勝手は良いだろうなと感じる。テーブルに置いて広げるタイプや底面に貼り付けるタイプを使ってみたが、今のところはこのシンプルなPCスタンドが最も使い勝手が良い。高さを変えることなどはできないが、シンプルな道具だけにシンプルに使っていけば良いのかなと思っている。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!