気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

スマホに貼るカードケースで改札の出入りをスムーズに

手帳型のスマホケースに交通系ICカードを入れて使っていたのだが、夏用の上着に入れたりズボンのポケットに入れたりするのはかさばってしまう。そこで、夏に向けてシンプルなケースに取り替えたのだが、そいうなるとICカードを入れる場所がなくなってしまった。そんな不便を解消するために、スマホに貼るカードケースを使ってみた。なかなか便利だ。

スマホに貼るカードケース

f:id:polepole103:20220415153305j:plain

f:id:polepole103:20220415153250j:plain

今回購入したのが、スマホに貼るカードケース「SINJIMORU 手帳型 カードケース」という商品だ。このタイプのカードケースは色々な商品が発売されているが、厚さが0.3mmと薄かったことやカードが飛び出さないようフラップがついていたのでチョイスした。

f:id:polepole103:20220415153516j:plain

私は「GALAXY A52 5G SC-53B」という機種を使っているが、専用のケースの裏面にピッタリと付けることができた。ストラップの取り付け位置によっては貼ることができな場合もあると思うので、サイズを確かめてから購入するのが良いだろう。またこのカードケースは素材が伸び縮みする柔らかい素材なのでICカードもピタッと収まるが、触った時の手触りもとても良いのが特徴だろう。

スマホとの干渉を避けるために「Intii 電磁波干渉防止シート スマホ専用」を一緒に入れているが、それでも問題なく入れることができてICカードの反応もとても良い。これから夏を迎えるので、とても便利に使える商品だと感じている。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!