気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

駅のホームのシェアオフィス「STATION DESK(ステーションデスク)三鷹」

f:id:polepole103:20220413203425j:plain

先日、仕事で久しぶりにJR三鷹駅を利用する機会があった。三鷹駅近辺で仕事を終えて次の場所に移動するために再度駅のホームに降り立ったが、ホームを八王子側に行くと見慣れない看板が出ていた。

f:id:polepole103:20220413203604j:plain

なんだろうと見てみたら、3月に出来たばかりのシェアオフィス「STATION DESK(ステーションデスク)三鷹」だった。JR東日本のシェアオフィス事業として作られたシェアオフィスだが、キューブ型ではなくホーム上のスペースを活用しているところが新しい。三鷹駅には、中央線快速の上りホームと下りホームの2カ所に設置されている。

f:id:polepole103:20220413203911j:plain

会員登録を行なっていなかったので中を見ることはできなかったが、完全個室「CUBE」が3席設置されており、料金は15分275円だということだった。中にはWi-Fiと電源が設置されていて、空調も備えられているので快適に仕事ができそうだ。上りホームのシェアオフィスは、個室と半個室が2部屋ずつあるようなので雰囲気が少し違うのかもしれない。

最近では駅近に色々なシェアオフィスがオープンしていて便利だが、起点となる駅にこういったシェアオフィスが設置されていると駅との往復時間が削減できてさらに便利だ。近いうちに会員登録をしてどんな使い心地なのかを確かめてみようと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!