気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】PC周りなどをすっきり片づけるケーブルオーガナイザー「Route Board(ルートボード)」

パソコンがなくては仕事にならない時代となり、いまや会社でも自宅でもパソコンは必需品だ。携帯性を優先するしてノートPCを使っている方も多いと思うが、操作性を優先してデスクトップ型を使っている方も多いだろう。そんな時にゴチャゴチャしがちなのがPC周りの配線だ。ケーブル留めなどを使ってまとめても若干のゴチャゴチャ感は否めないものだが、それをすっきりと見せてくれるケーブルオーガナイザーが発売される。

ケーブルをすっきりと片付けられるオーガナイザー

f:id:polepole103:20220406203931j:plain

キングジムは、机や足元で散らかりがちなケーブルと文具などの小物をまとめて整理できる、ケーブルオーガナイザー「Route Board(ルートボード)」を2022年5月18日(水)から発売する。販売予定価格は10,000円(税別)と、ちょっと高めの設定だ。

f:id:polepole103:20220406204022j:plain

今回発売される「ルートボード」は、その名のとおりケーブルをすっきりとしたルートで整理できるというもの。モニターやパソコン本体の各種ケーブルを、パネルに取り付けられているパーツを使って綺麗に整理できる。

f:id:polepole103:20220406203904j:plain

ケーブルオーガナイザー自体の取り付けは、机の天板を挟んで固定するクランプ構造で、取り付け場所は机の上下の好きな場所にレイアウトすることができる。前述した通りなかなか高価なボードなので軽い気持ちでは手が出せないが、これひとつでPC周りのゴチャゴチャとしたケーブルがすっきりと整理できるということであれば、ケーブルの故障防止などを含めて効果があるのかもしれない。

www.kingjim.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!