気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

コンビニスイーツがすごい!ファミマ冷凍スイーツ「フォンダンショコラ」

f:id:polepole103:20220331222019j:plain

一昔前は「コンビニ商品は高い」というイメージで、スイーツ類も「それなり」というイメージだった。それが「手頃な値段で美味しい」となったのはいつの頃からだろうか。最近ではさらに「一人用が充実していてフードロスを防げる」という、サステナブルな一面もあわせ持つようになってきた。

最近、知人に「これ美味しいからぜひ食べてみてください」と言われたのが、ファミリーマートの冷凍スイーツ「フォンダンショコラ」。電子レンジで暖めるとトロッとしたチョコが溢れてきて、ビターな味わいがとても美味しい。

他にも「シナモンロール」「フレンチトースト」「ラケルパン」がラインナップされていて、どれも冷凍とは思えない美味しさだ。「会社帰りに手軽に美味しいスイーツを」という方には、便利に使える冷凍スイーツ。私のようにちょっとだけ食べたい中高年にもうってつけだ。

f:id:polepole103:20220331222040j:plain

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!