気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

安くて美味しいB級グルメのカレー店「カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店」

カレーは日本人の国民食と言われるぐらい好まれていて、私も週に1〜2回は必ず食べるほど好きな料理だ。それだけに各地に美味しいカレーのお店がいくつもあるが、横浜にも安くて美味しいB級グルメのカレー店があると聞き食べに行ってきた。

古き良き雰囲気の「バーグ」

f:id:polepole103:20211120205857j:plain

横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町駅」から徒歩2分、京浜急行線「戸部駅」から徒歩6分の場所にあるのが「カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店」。横浜駅やみなとみらい地区からすぐの場所にありながら、周囲には小さな商店や中規模のマンションが佇む静かな場所にある。

f:id:polepole103:20211120210849j:plain

入口には昔懐かしい雰囲気のショーウインドウがあり、メニューの一部が飾られていて食欲をそそられる。メニューはこれ以外にかなり豊富にあるのでショーウインドウを見ただけでは注文を決められないが、どんなイメージの料理が出てくるのか分かるしおおよその価格も分かって親切だ。店内も昭和の香りがする懐かしくレトロな雰囲気だが、掃除が行き届いていて清潔な雰囲気が漂っている。静かに料理を味わえる雰囲気とも言えるだろう。

f:id:polepole103:20211120212245j:plain

f:id:polepole103:20211120212303j:plain

今回息子と二人で食べに行き、ハンバーグカレーとエビカレーをそれぞれ頼んで食べた。カレーはとろみがついていて、食べているうちにじわっと辛味がやってくるという感じ。私は辛いものが若干苦手なので結構辛いなと感じたが、しばらくするとスーッと辛味が引くので旨味が残って良い。それぞれ800円台のお値段というのは、味とボリュームを考えるとお得だ。
トッピングが豊富で定食などもあるので、なんか行っても飽きることなくメニューが選べそうだ。何回も行きたくなるお店を見つけて、食いしん坊の私はとても幸せな気分になった。

tabelog.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!