気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

「福のキッチン」のフルーツサンドイッチで目も舌も楽しむ

f:id:polepole103:20211110203914j:plain

フルーツサンドはインスタ映えすると人気なので、甘い物好きながらおじさんの私はなんとなく買わずに済ませていた。ところが先日、仕事帰りに乗り換えた駅でふと見かけたのが、福のキッチンというこじんまりとした感じの良い店舗で売られていたフルーツサンド。若い人たちが集まっているわけでもなく、買い物帰りの方々が何気なく買っていく姿に誘われて妻へのお土産として買ってみた。

f:id:polepole103:20211110204245j:plain

包みも透明でとてもおしゃれ。中身が見えるようになっているビニールの手提げ袋は、会社帰りのおじさんには少々照れ臭いながらも楽しい。

f:id:polepole103:20211110204345j:plain

イチゴが入ったサンドイッチと栗が入ったサンドイッチを一つずつ買ったが、それぞれを半分にして妻と二人で分けて食べた。食べてみてびっくり。フルーツが新鮮なのは予想通りだったが、クリームが甘過ぎず、パンの味もほんのり塩味でさっぱりとした美味しさだった。

人は美味しいものを食べると自然と笑顔になるというが、夫婦揃ってニコニコしながら会話も弾みとても良いひと時だった。近くを通る用事があったら、今度は別な商品を買ってみよう。

fukunokitchen.owst.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!