気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

気がつけば「焼き芋」が人気

f:id:polepole103:20210924213622j:plain我が家は夫婦揃って焼き芋が好きで、冬場になると毎週末ジョギングのたびに私がスーパーで買ってきて、3時のおやつに二人でハフハフ言いながら食べるのが楽しみだ。春先になってスーパーから焼き物の機械がなくなると「冬も終わったね」と話すのが常だったが、最近ではほぼ一年中置いてあるので驚かされる。今年はセブンイレブンで「冷やした焼き芋」が売っていて夏場に冷たい焼き芋を楽しんだが、アイスでも焼き芋味が登場した。

丸永製菓の「おいももなか」という商品だが、8月末に発売されたこの商品は秋冬に向けたアイスという位置付けだ。材料に鹿児島県産の「紅はるか」を使用し、焼き芋の餡がたっぷりと入っていて口一杯に焼き物の風味が広がって美味しい。さつまいもを形どったモナカ皮も軽い食感になっており、さつまいも餡のねっとりした食感と甘さとの組み合わせが絶妙だ。

まだまだ焼き芋ブームは続くようなので、焼き芋好き夫婦としてはこれからの本格的な焼き芋シーズンに向けて期待が高まってしまう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!