気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

スピーカーいらずで簡単に使える「キングジム スピーカー付きマイク」

マスクをするのが当たり前の世の中になり、売店などでの会話や電話での会話がどうしても声がこもってしまい聞き取りにくくなっていた。また、大声を出さないことが求められるようになったので、ちょっとしたが意義などでもマイクで話す機会も増えてきている。そんな時に準備なしで簡単に使えるマイクが登場する。

スピーカーの付いたマイク

キングジム スピーカー付きマイク SPMC10クロ

キングジムはスピーカーとマイクが一体となったマイク型拡声器「スピーカー付きマイク SPMC10クロ」を、2021年9月29日(水)から販売する。販売予定価格は30,000円(税別)だ。 

f:id:polepole103:20210919143355j:plain

会社や説明会などで使われているワイヤレスマイクは、スピーカーとセットになっているためセッティングに若干手間がかかる。

今回発売される「スピーカー付きマイク」はスピーカーとマイクが一体となっているので、マイク1本で使うことができるので手間要らずだ。コロナ禍で大声を出さないことがニューノーマルとなっているので、今までは多少大きな声を出せば澄んだ場面でもマイクを使うことが求められるので、この簡便さは非常に便利だ。また、マイク正面からの音を拾いやすい高感度マイクを搭載していることから、マスクでこもりがちな声もクリアに拡声してくれるようだ。

さらに、外部入力端子でPCや音楽プレーヤーと接続することができるので、音声やBGMを流しながらプレゼンをすることもできる。

f:id:polepole103:20210919143707j:plain

面白いなと思ったのは、別売りのマイクシールド。これを使うことによって、マスクを外しても飛沫感染を防ぐことができるので、表情豊かにプレゼンを行うことができそうだなと感じた。なかなか便利なマイクだ。

www.kingjim.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!