気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

〔元気ランチ〕時間がない時のランチはやっぱりファーストフードの「サブウェイ」

f:id:polepole103:20210802203612j:plain

食いしん坊なので、平日のランチはとても楽しみだ。お昼前になるとパソコンの画面を睨みながら、真面目な顔をキープしたまま「さて今日はどこで何を食べようかな」と思案するのがほぼ日課だ。仕事に真面目に取り組んでいるのだが、それとこれとは別でお昼前には真剣にランチのことを考える。ある意味ではメリハリが効いているということだろう、と自己弁護。

しかし、時にはお昼過ぎまで仕事に没頭してしまう時もあって、そんな時に限って午後1時からすぐに会議があるなど「あちゃー・・・」という状態になってしまうものだ。先日もそんな”あちゃー”なお昼時だったのだが、そんな時にはやはりファーストフードに頼ってしまう。ファーストフードとは注文してすぐに食べられる食事のことなので、立ち食いそばや牛丼などもその仲間に入るのだが、イメージとしてはハンバーガーやサンドイッチがまずは思い浮かぶ。

さらにおじさんになると「野菜を取らなくちゃいけない気分」になりがちなので、ハンバーガーよりも野菜たっぷりのこういったサンドイッチ類についつい手が伸びてしまう。それでも、すぐに食べられてお腹もいっぱいになり、それでいてちょっと目先が変わるというこのお店には若い頃からけっこうお世話になっている。

ハンバーガーが胃にもたれる年齢になっても、このサンドイッチならもたれにくいんだな。そんなことを考えながらも、明日こそはきっちりと美味しいランチを食べてやろうと心にきめることこそ、食いしん坊が仕事の効率をアップさせるための大切な要素なのだろう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!