気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

リモート懇親会をオンライン飲み会専用デリバリー「nonpi foodbox」で楽しむ

コロナ禍で在宅勤務やリモート会議が一気に広まり、集まらなくても色々なことが出来ることに気づいた。世の中で一気にソーシャルディスタンスが求められるようになったことで集合型の研修や会議がなくなり、ガラッと今までの常識が変わったという感じだ。

同じく一気に無くなったのが、懇親会や祝賀会などのパーティー。ホテル業界も飲食業界も大打撃を受けているが、職場でも会社主催の社員向け祝賀会などがなくなり人と人との触れ合いが少なくなったような感じがする。その代わりに増えてきたのがオンライン飲み会。いわゆるリモート飲み会だが、専用のデリバリーサービスも充実してきていて大いに盛り上がっている。

f:id:polepole103:20210616202248j:plain

今回私も使わせてもらったのが、オンライン飲み会専用デリバリー「nonpi foodbox™」というサービス。会社や集会場などにお弁当を届けるサービスは古くからあったが、今回利用したのは直接個々人の自宅に配達してくれるというもの。ランチセットや懇親会セットなど様々なタイプがあり、予算に応じて使うことが出来るのがありがたい。 

 

f:id:polepole103:20210616202527j:plain

このサービスの便利なところは、幹事が参加者の住所など配送先を集約する必要がなく、その飲み会独自のURLを参加者に送り、参加者がそれぞれ個々人で配達先を入力するという仕組みだ。

入力された情報は最終的に漢字のところに届くが、届く情報は誰が入力したかということだけで住所や連絡先は届かないため、個人情報の管理という点でも手間がかからず助かる。また、自宅だけではなく帰省先など好きな場所に配達してもらえるのも、参加者側みとっては便利な点だ。

これからますますこういったサービスが増えてくるのだと思うが、小規模なランチ会などにも対応できるようなので活用の幅は広がりそうだ。

nonpi-foodbox.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!