気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

〔元気ランチ〕暑くなってきたので「とんこつラーメン暖暮」で塩分をチャージ

f:id:polepole103:20210615214030j:plain

梅雨らしい湿気の多い暑さが押し寄せてきて、夜寝ていても背中がじわっと暑くなってしまう。昼間は昼間で、外を歩いていてもじわじわと汗をかくという気持ちの悪い状態が続く。そうなると食べたくなるのが豚骨ラーメン。汗をかく分、塩分を体が欲しがっているのかもしれない。

今回は用事があって出かけた先で、ふと角を曲がったところにあった「とんこつラーメン 暖暮」という豚骨ラーメンのお店に入った。煮卵ラーメン880円也。威勢の良いお店の方に麺の硬さやお汁の濃さなどを注文すると「単品で良いんですか?」と聞かれる。意味が分からず「はい」と答えてから壁に貼ってあるランチの案内を見ると、ランチセットが850円だと書かれていた。煮卵の入っていないラーメンながら、ミニ丼か餃子かご飯プラス替え玉かのどれかとセットで850円。確かにセットの方がお得なのに、わざわざ単品を頼むので気を遣ってくれたのだろうと思う。

はらぺこで食いしん坊ながら少食なので、ランチにはこれぐらいの量で十分。汗をかきかき美味しくいただいた。ラーメンを食べてお店を出て、ワイシャツの袖をめくりながら汗を拭いていると、これぞまさしくサラリーマンの昼食だなと思う。美味しくいただきました。

danbo.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!