気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ウルトラマンから返事が届く「ウルトラポスト」が出現!

ウルトラマンと言えば、言わずと知れ特撮ヒーローだ。「シュワッチ!」の掛け声とともに発せられる攻撃の数々を、手に汗を握りなが見つめたものだ。正義の味方は数多くいるが、何も言わず掛け声だけで淡々と戦うウルトラマンには、男らしさと潔さを感じたものだ。そんな寡黙なウルトラマンと、手紙のやり取りを行うというサービスが期間限定で始まっている。

ウルトラポストにシュワッチと投函

f:id:polepole103:20210517215625j:plain

福島県須賀川市は、ウルトラマンの生みの親で「特撮の神様」と呼ばれている円谷英二監督の出身地だ。それを記念してウルトラマンの故郷「M78星雲光の国」と“姉妹都市”になっており、架空の街「すかがわ市M78光の町」というサイトも運営している。

今年が円谷氏の生誕120周年とウルトラマン55周年に当たることからを記念して、円谷プロダクションが運営するサイト「TSUBURAYA IMAGINATION」で受け付けている。応募受付期間は6月15日(火)まで。申し込むにはTSUBURAYA IMAGINATIONへの登録(円谷アカウントおよびdアカウントの取得)が必要だが、ウルトラマンから返事も届くというのだから子どもたちのみならず往年のファンも気になる取り組みだ。

申し込む方はお早めに。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!