気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【元気ランチ】クリスマスイブのランチは「すし三崎丸」の大漁盛り!

f:id:polepole103:20201224213342j:plain

忙しさマックスのクリスマスイブ。今年はカレンダーの関係もあって、私が勤める会社では12月28日に休暇を取ることを推奨している。そのため、事務処理を担う部門としては12月25日が実質上の仕事納めになってしまうので、各部署からメリークリスマスとばかりに伝票類が舞い込んでくる。しかし、それを片付ければ気分良く年末年始を迎えられるので、今週末は気合いの入れどころだ。

というわけで、ちょっとだけリッチに「すし三崎丸」の大漁盛りで元気をチャージした。お皿が回っているお寿司屋さんより値段が高いものの、一般のお寿司屋さんよりはかなりリーズナブル。サラリーマンにとってのすし三崎丸は、お昼時に「ささやかな贅沢」を楽しめるお店だと思う。

f:id:polepole103:20201224213418j:plain

個人的なおすすめランチメニューは、やはり今回ご紹介した「大漁盛り」だろう。握り寿司11貫プラス巻物で税抜き1200円なりは、しょっちゅうは食べられないが時々ならいいかなと思える満腹メニューだ。

今年も残り一週間。元気を出して仕事に生活に励みたい。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
”いいね”と思ったらポチッとお願いします!