気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】寒い冬に強い味方となるか「キングジム 洗えるヒーター付きベスト」を12月中旬発売

12月に入って東京も急に寒くなってきた。とはいえ、朝の気温が氷点下ではないので北国に比べればまだまだなのだろうが、東京もこれから本格的な寒さ対策が必要な時気になってくる。野外で活動したり仕事をしたりする人はなおさらだろう。

キングジムの「洗えるヒーター付きベスト」

f:id:polepole103:20201129210053j:plain

文具の総合メーカーであるキングジムでは、文具以外でも様々な面白い商品を出している会社だ。防災用品や救急用品なども発売しており夏には空調服用のファンなども発売してるが、冬を迎えるにあたって「洗えるヒーター付きベスト」を発売する。発売開始は2020年12月14日、価格は27,500円(Amazon価格)だ。

f:id:polepole103:20201129210543j:plain

新発売となるヒーター付きペストは、背中の部分にヒーターを張り付けて専用のバッテリーにつなぎ、スイッチを入れるとヒーター部分が暖かくなるというものだ。野外活動だけではなく、リモートワークの時に暖房を節約するのにも活用して欲しいというのがメーカー側のセールスポイントだ。

f:id:polepole103:20201129210727j:plain

バッテリーの充電時間は約3時間。使用時間は弱モードで約11時間なので、かなり長い時間使っていられそうだ。足元を暖かくしても背中がスースーする。そんな時に重宝しそうなベストかもしれない。

ただ、個人的には価格がかなり高いなと感じるので、その性能を実際に確かめてからではないとなかなか買えないなとは思う。

キングジム 洗えるヒーター付きベスト M WHV10 -M

キングジム 洗えるヒーター付きベスト M WHV10 -M

  • 発売日: 2020/12/14
  • メディア: エレクトロニクス
 

他製品と比較すると価格が難点か

キングジムがこの夏に空調服ファン(ジャンパーの中の空気を排出して涼しくするファン)を発売したときにも、対抗馬となったのがワークマンで売られていた空調服だ。対抗馬というよりはワークマンの方が以前から発売していたので、キングジム製品が後発商品という位置付けだった。

その際には価格はそれほど差がなかったのだが、今回のヒーター付きベストはワークマンで売られているものが1万円程度なので倍以上の価格だ。しかし、キングジム製品は丸洗いが出来るという点がメリットなので、コロナ禍の中では有利なのかもしれない。

いずれにしても、当たり前のことながら商品を直接見て、触って確かめる必要がありそうだ。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑”いいね”と思ったらポチッとお願いします!