気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【元気ランチ】連休明けの疲れた体に「こめらく」の『おひつごはんセット』

f:id:polepole103:20201124205639j:plain

三連休は不要不急の外出を控えて、ジョギングと室内の片付けなどにいそしんでいた。のんびりとした休日を過ごしたのだが、寒さがぶり返したこともあって何だか本調子ではない。年取ったなという感じだ。

そんなときには胃に優しいランチをと思い、「こめらく」の『おひつごはんセット』にしてみた。本日は『ねぎとろ温玉ごはん』。まずは丼物として食べて、途中でお茶碗によそってお出汁をかけてお茶漬けとして食べる。一品で二度美味しいお櫃ごはんだ。

f:id:polepole103:20201124205707j:plain

お茶漬けにしたときにはついつい口のなかに掻き込んでしまうが、それでは胃にも良くないのでしっかりと噛んで食べさせていただいた。週始めのランチはサラリーマンにとっては大切なひととき。ごちそうさまでした。

f:id:polepole103:20201124205846p:plain

t.u.b associates | ティー・ユー・ビーアソシエイツ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑”いいね”と思ったらポチッとお願いします!